忍者ブログ
  最新  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

inu_zou_p.gif 遠泳  砧 和日さん
 http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=87996



 彼と彼女の関係性は、不等号であらわせば 彼<彼女 なんだろうなぁ。でも、等しくありたいから、彼は、彼女はイコールを望む。そうやって、成り立ち続けることはやっぱりむずかしいよ、とおもう。もちろん誰もが誰かのために無理をするんだけれど、劣等感というものはそんな簡単になくなってはくれない。気にしないふりをしても、なにかの拍子に頭をもたげ、素直になることをゆるさない。呪いのようなもので、たぶん今もわたしはこの呪いに苛まれているような気もする。そういうことを、おもう。

 砧 和日さんは、人間関係や心の機微を切り取るのが抜群にうまいな、とほかの作品を読んでもおもう。簡潔なことばづかいで、むだのないスマートなかたちが美しい。くちずさむと歯切れがいいし、上記のような感情移入ができないときでも、つい読んでしまう。短く潔いんだけど、かならずどこに足をとめてしまうような光る言葉がある。せっかちな自分としては、そういうところがうれしいので、いいとおもう。
PR
この記事にコメントする
名前
アドレス
URL
コメント
パス   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  最新  
SRSについて
はじめに

レビューを執筆してくれる方、随時募集してます
特別企画
現代詩フォーラム50選
(1)(2)(3)

poenique  4wheels
執筆者
ツユサキ


石畑由紀子


ことこ
unchain.jpg
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析



忍者ブログ   [PR]